現在主流のカルシウムバッテリーは、急にダメになります。
極端な例を言うと、朝エンジンが掛かってすぐガソリンスタンドへ行き給油、その後エンジンが掛からない
補充電をしてもほぼ生き返りません。

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定期的なオイル交換は、車の性能を維持するほか、車自体も長持ちします。交換のタイミングはお気軽にスタッフへお尋ねください。
オイル劣化でエンジン火災!!
オイル交換の重要性を再確認 させられる記事です。ブレーキを踏んだときになる「キィーキィー」という異音は、ブレーキパッド交換のタイミングを知らせるアラームです。安全のためにも、ブレーキパッドは定期的に交換しましょう。
ブレーキディスクの交換時期を超えての使用は耐熱性がさがり大変です。最悪の場合フェードしてブレーキが効かなくなります。
こんな症状がでたら交換時期
・ブレーキを踏むと鳴きがでる。
・ブレーキを踏むと足に振動が伝わる(ジャダー)
・ローター面がレコード状に削られている。
・ローター面にヒータースポットがある。
・ローター面が黒く焦げている。
・ブレーキに片効きが感じる。
・ディスクパッドが全体に当たってない時
タイヤ交換のタイミングは溝の深さが3~4mmになったとき。これ以上溝が減ってしまうとスリップして事故の原因にもなります。また、タイヤ表面に出てくる細かいヒビにも十分注意しましょう。
タイヤメンテナンス不足でタイヤバースト
タイヤのエアー不足、縁石などに衝突してできた傷、摩耗によりワイヤの露出など原因となることがあり、しばしば高速道路などでの高速走行が追い打ちを掛けている状態が多い。これらは、日常点検・定期点検でのタイヤメンテナンスで回避できます。道路外への逸脱や単独スピンのほか、後続車を巻き込んだ多重衝突の原因となることも多いので定期的なタイヤメンテナンスは必要不可欠です。